ハレーション??? 悪影響??? 2011-01-04

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

今年もハレーション覚悟…菅首相あいさつ

会合は非公開だったが、出席者によると、
首相はあいさつで「今年も多少のハレーションが起きることも覚悟の上で、自分のやりたいことをしっかりと伝えていきたい」と述べた。 (1月2日 読売新聞)

以上引用しましたm( _ _  )m

ハレーション????

言ってる意味が分かりませんでした。
辞書で調べると(悪い意味で使う)ピンボケのひどいやつ。転じて「悪影響」。
みたいな意味でした。
自分の発言が日本の将来に悪影響しかもたらさないことを
知ってて言ってるんだから悪質です。

さらにハレーションを検索すると「ブログの女王」こと
中川しょこたんのブログがヒットしました。
ハレーションの記事を読んでいて、
菅直人総理の発言が
しょこたん語と同じレベルだということが分かりました。

ただし、しょこたんの場合は愛嬌が合ってかわいいですみますが
菅直人の場合は普通にキモイおっさんです。
というか、ただの馬鹿です。
小沢一郎に離党勧告する前に自分が国会議員を辞めるべきです。