3月22日から30日までの穴水町の景色 2011-03-30

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載、タイトル変更しました]

地震と原発事故の政府の対応(隠ぺい工作)が
世界の歴史に残るくらいひどいものだったので、
家の周りの様子はブログであまり書きませんでした。
もっとも危機管理の教科書やビジネス書のリーダー論には
最新の一番悪い見本として日本の民主党政府と
菅直人総理大臣の名前が語り継がれるのは確実です。

以下近所で撮った写真。
3月22日はよく晴れていました。
穴水ICを降りてすぐにあるショピングモールから。

かすんで見えるのはスギ花粉が飛んでいるためです。
前日が雪が降る寒い日だったので暖かくなった途端にこれです。

帰りは海岸線沿いに走りました。
穴水マリーナでは犬がひなたぼっこ。。。。

3月24日は一転して朝から雪でした。
三寒四温といってしまえばそれまでですが。
それでも安曇野に比べれば冷え込み方がそれほどでもないので助かります。
能登では氷点下4~5度ですごい寒い!ですから。

3月30日は町まで行った帰りにちょっと寄り道して
二子山農園の方をまわってきました。
海岸線に出てから昔ユースホステルだった建物の前で・・・・?
最初はなにか分かりませんでしたが
よく見たら犬が乗ってました。

・・・・・・春ですね。