5月12日から16日までの作業 2011-05

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

作業メモや写真はあるから思い出せます。
しかしためすぎると大変でした。
ちゃんとした業務日誌みたいなものをつける必要があると思った。

5月12日(木) ぶどう畑のぶどうの枝の手入れ
5月13日(金) 定植したすいかの畑のビニールがけ
ぶどう畑のぶどうの枝の手入れ
朝方雨が降って土が柔らかかったので雨具のズボンをはいて作業。
雨具のズボンのすそはそのままだと私の場合はどうしても引きずるので
ゴムバンド(またはゴムひも)を長靴に巻きつけて固定させました。
別に自分で考えたわけでなくて、
社長さんとうちのオヤジからこうすればいいと教わっただけです。

5月14日(土)ぶどう畑のぶどうの枝の手入れ
となりにあるりんご畑では花が咲いてました。

5月15日と16日は休み
今週は畑に台車にのせた苗をトラックから地上に下ろしたあと
パワーゲートを上げるときに台車の角をひっかけて倒した_| ̄ |○