5月31日から6月4日までの作業 2011-05-2011-06

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

5月31日(火) くもり  台風2号の強風のせいでビニールが飛んだりしたのでその補修。そういえばサンスポに鳥取砂丘の「砂像」全壊の記事があった。

6月1日(水) 雨  すいかの苗の定植作業
雨が降る中を一人でやったら1日かかっても
終りそうになかったので最後は5年ほどいる人に手伝ってもらった。
雨の日はテンションが下がるせいか作業効率が落ちます。

6月2日(木) 午前中は雨が降っていたのでハウス内で作業。
雨がやんだ午後からはサツマイモの苗の定植作業。
そういえば中国ではスイカが爆発しているそうですね。
さすが中国。金儲けのためなら手段を選ばない。

6月3日(金) 晴れ せみが鳴いてます。
最初に植えたかぼちゃのビニールをとった。
午後は使っていないビニールハウスの解体作業。

6月4日(土) 晴れ 昨日に続いてビニールハウスの解体作業。
とりあえずばらしたけど、2人でやったから疲れた。