6月6日から11日までの作業 2011-06

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

今週は梅雨が明けたかのような暑い日が多かったけれど
石川県はこれから梅雨入りでしたね。
新しい仕事も3ヶ月目でちょっと疲れが溜まってきたかも。
週末に体重を計ったら先月よりも7キロ痩せてた。
でもまあ、あと10キロくらい落とさないと昔の体型にならないから
ちょうどいいかも。

6月6日(月) 晴れ 午前 解体したビニールハウス周辺の片付け
午後 スイカのビニールをとってつるを伸ばす準備。
今週はこの作業をずっとしてた。

6月7日(火) 晴れ 昨日と同じ
6月8日(水) 晴れ 昨日と同じだけど朝から暑い。
熱中症対策でペットボトルを腰に下げて作業することにしました。

この時期の石川県の気候は高校卒業してから初めて体験してますが
東京に比べればそれほどでもないと思います。
特に午後になると涼しく感じます。
でも炎天下の作業では熱中症に要注意なのは同じですが。

どうでもいいことだけど
最近とんびが道路に降りてるし。
しかもなかなか逃げないし。

6月9日(木) 晴れ 昨日と同じ
ひたすらビニールを開いて土で押えるだけ。
あとはスイカのつるが上手く伸びてくれるようにヒモを2本張るだけです。

6月10日(金) 曇り一時雷雨 昨日と同じ
6月11日(土) 曇り サツマイモの定植。