農業技術検定を受けることにしました 2011-06-11

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載、追記ですが受験は取りやめました]

そのこと自体は個人の勝手だから
自由にすればいいけれど素朴な疑問が?
これって役に立つの?
本当は2級も受けたかったけれど
石川県には受験会場が3級しかなかった。
写真の定員残りは6月11日現在のものです。
最初は3級10人のみでした。
2級受けるために新潟や東京まで行く気も起きないし。

問題集だけは2級と3級買いましたが、2級の方には参考図書なるものがありました。
それをみると2級は農業高校レベルみたいです。
基本的な知識は当然必要だと思ったので
これを機会にちょっと勉強してみます。
といっても新品買うと高いから古本を中心に探しました。