7月11日から16日までの作業 2011-07-17

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

7月11日 終日、すいかの玉直し。
おととい熱中症で倒れかけたのでその対策として
麦わら帽子とビーチサンダルに替えました。
塩分補給用として家でつくっている「梅干し」を持参するようにしました。
ペットボトルの水は昼休みに「まいもん農場」のところの水道で補充。
それはいいけれど暑さで車のリアドアにつけていたステッカーの両面ゴムが溶けた。

7月12日 昨日といっしょ。
出かける前にステッカーは貼りなおしました。
両面テープは車の外装専用のものを用意しました。

7月13日 昨日といっしょ。

7月14日 昨日といっしょ。
作業する場所が車からだんだん離れていくので
休憩中にペットボトルを交換するために戻るのが面倒になってきました。
今は常時500ミリ入りを2本持ってますが1時間でなくなります。
なのでクーラーボックスに保冷剤を入れて6本詰めて運んでます。
腰の2本と合わせると8本なので4時間はもちますね。
なくなったら昼休みに「まいもん農場」の水道で入れてます。

7月15日 昨日といっしょ。
午後には終ったのですいかが日焼けしないようにすいかの上にわらをかけてます。

7月16日
すいかの上にわらかけ作業。