7月10日 宇出津(うしつ)の正虎で買い物 2011-07-10

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

前日に熱中症で倒れそうになったので
作業服を買ってくることにしました。

最初はネットで調べましたがデータが古いみたいで
穴水町で検索すると「アタックマン水口」と表示されますが、今は閉店してます。

[訂正]「アタックマン水口」は営業しています。私の間違いでした。

それ以外の近くでは能都町になりますが正虎さんは営業してました。
ただ場所を示す地図が違ってました。

最初にこの地図を見た親父がひとこと。
「こんな町の中になかったはずだぞ?」
親父は能都町の須美矢建設で運転手をしてたのでこの辺の土地勘があります。
「確かこの辺。手前にリサイクルセンターみたいなのが見えるはず。」
と地図に印をつけてくれたので、それを目安に行ってきました。
確かに親父がいった場所あたりにありましたが、ちょっと分かりづらかったです。
でもおかげで迷わずに行けて無事に買い物をすませました。