7月18日から23日までの作業 2011-07

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

7月18日 すいかの日焼けを防止するためのわらをかけてました。

7月19日 りんご園のりんごの実が1つの株から2個以上ついているものを切ってました。それは別にして「にいにぜみ(だと思う)」がたくさんりんごの木にとまってました。

7月20日 午前中 すいかにわらかけ。
午後は堆肥化した土をコンテナに詰めてから
かぼちゃの種を植えた上にかけてました。
こうすると土が乾燥しにくいんだそうです。

7月21日 昨日の続きでかぼちゃの種を植えた土の上に腐葉土をかぶせてました。

7月22日 午前中は昨日の続き。そのあとぶどう園で鳥よけのネットを張ってました。
つばめもそろそろ旅立ちですね。

7月23日 昨日の続きで鳥よけのネット張りです。