子猫を外に出してみた 2011-10-10

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

昨日初めて外に出しました。
途中におばさんねこが昼寝をしてました。

私は犬もねこも飼ったことがありますが
こういうとき犬だったら普通は仲良くじゃれあいますね。
ねこの場合は遠くから様子をうかがうばかりでした。

それでも無事に家の中に自分で帰ってきたので
今朝は朝早くから外に出しました。
しばらくして何かをくわえて家の中に戻ってきました。
それから遊びだしました。
よく見たら・・・・・子供のへびでした(´・ω・`)

私は「やまかがし」かな?と思いましたが
親父は「からすへび」だといってました。
やっぱり、ねこはヘビは平気なんだと思ったけれど
うちの中まで持ってくるとなると
ちょっと考えてしまう。

 

#カラスヘビ