穴水2号ほ場で畝作り 2012-07-10

2019年9月10日

1メートル間隔で水糸を張ってみたことろ、かなりずれていました。

それを直してから隣の畑で畝つくりです。

隣の畑はひと回り大きいです。

巻尺で測ってみたら9メートルかける28メートルはありました。

それで畝幅は同じ2メートルですが、長さを6メートルにしました。

これで4列かける4本で16本の畝を作れます。

畝を作る本数が多いので今回は始めに水糸を張りました。

黄色の水糸を使い切ったので、試しにピンク色を使ってみましたがイマイチよく見えませんね。

一列分(4本)を仕上げて今日は終わりました。

石ころが混じっているので、それを取り除きながらの作業でした。

順調にいけば今週中には終わると思います。