レモンバームは使えそうです 2012-10-10

2019年9月12日

現在の私のすべての圃場は無化学肥料無農薬栽培です。

正直なところレモンバームの成長ぶりには驚いてます。

簡単に増やせるらしいのでハーブはこれを中心にします。

3号圃場の他の栽培作物の様子は・・・・

なつのこまトマトは実をつけ始めましたが完熟できるか微妙です。

でも虫害もひどくなく病気も出ていないので、

普通のトマトよりも栽培しやすい印象を受けてます。

ろじゆたかトマトは多分寒さにやられていると思います。

株が枯れる前に完熟できるかこっちも微妙です。

それに虫にかなり食われてます。

白クローバーの絨毯は大体完成しました。

雑草がかなり伸びてきたので草刈りしてましたが、

野良生えのかぼちゃ?の実がついていたので切らずに残しました。

ここにある2畝を使ってカザフ辛味大根を試験栽培してみます。

 

#レモンバーム  #トマト  #クローバー