水のきれいな土地のお米は 2012-11-10

2017年1月29日

冷めても美味しいです。

11月9日は119ということで消防の日だそうです。

10日の土曜日に穴水町の消防団が集合してのパレードがありました。

ということで朝からそっちの仕事です。

終わったあとは「福寿し」さんで遅い昼食になりました。

穴水町といえばボラ待ちやぐらですが、

ボラの寿司は初めて食べました。

都会の川でも普通に見かけるボラと違って

穴水湾を回遊しているボラなので美味しいです。

やっぱり水のきれいな環境に住んでいる魚は美味しいです。

お米も同じですね。

きれいな水の土地のお米は冷めた後でも美味しく食べれます。

炊きたてのお米だと味の違いはそんなに感じませんが。

寿司のシャリ専用のお米を作れば面白いかもと思った次第です。