1号ほ場で畦畔(けいはん)の補修と調整池作り(2) 2013-01-23

2021年4月18日

昨日から作業していた用水路の復旧は終わりました。

朝はうっすらと雪が残ってましたが、雨が降ったり止んだりの一日だったので溶けました。

CIMG0507

下の写真の場所まで作業をしていたら、

土手のコンクリートが途切れていることに気がつきました。

ということで計画変更。

路肩の保護のために水路を迂回させることにして

先に出口を終わらせました。

CIMG0511

CIMG0513

ここから開通させるまでに休憩しながら

作業していたら2時間半かかりました。

まあ手作業だからこんなものでしょう。

CIMG0514

CIMG0516

とりあえず大きな工事は終わりました。

次からは調整池の制作にとりかかります。

下の写真の真ん中くらいに考えてますが、

実際どうなるかは分かりません。

CIMG0509