ゲームブログの移転が終りました。2013-02-07

2017年1月24日

韓国に本社のあるNC Japanが運営するリネージュというネットゲームがあります。

日本では2002年にサービスを開始してから今年で11年目になる古いゲームです。

私はこの2年間は農業に没頭していたので、ログインしませんでした。

ネットゲームは24時間サービスしているので、その気になれば何時間でも遊べます。

それで私のように中断すると浦島太郎状態に普通になれますね。

私がリネージュのシリウス鯖のゲームブログを始めたのは2004年ですが、

きっかけは楽しいゲーム日記というよりも危ないプレイヤーを記録するためというものでした。

当時からいろんな国の人間が入り混じってバトルしている何でもありの状態で、

日本の国内でサービスしているネットゲームなのに日本人の常識が通用しない仮想空間でした。

日本人の常識といっても日本人に成り済ましている外国人も多いので、

日教組が教えない日本人の良識や道徳観と言い換えます。

そこから朝鮮人や中国人や台湾人の民族性とか日本人とは違う価値観を調べるようになりました。

ゲームブログの方は現在はレンタルサーバーを借りて運営してます。

この3月で契約が切れるので削除してしまっても良かったんですが、

竹島とかネット犯罪などいろいろ記録したものもあったので、

レンタルサーバーを借りる前の無料ブログに記事を移転する作業をしてました。

「ハイラビット「レッキス」と仲間たちhttp://rekkistenyu.blog46.fc2.com/ 」

2008年から2011年まで4年分の450本ほどの記事です。

自分でまとめた昔の記事を読み返しもしましたが、

あの当時のネットの世界にあったものが、やっと一般の世界に出てきたのかな?

という気持ちがしました。

それと日本の売国メディアやあっちの国の実態が、

民主党政権を経てようやく表に出てきただけという感もあります。

リネージュは高価な装備を揃えようとしなければ無料で時間を潰せます。

2年ぶりにログインしてみて、キャラもちゃんと存在していたので

ときどき暇つぶしに遊んでみようかとも思います。

elphoos.com のドメインの方はネットゲームとは違う別のサイトで使う予定です。

LinC2013-0207-0000

[追記]

Fc2ブログの方にはゲームブログを始めた理由を次のように書いています。

それも当然ありますが、関東連合のような集団から突然襲われるとかも普通にありました。

私は彼らに関わりたくなかったので、見かけたら緊急避難してました。

私がこのブログを開設した動機は、

リネージュの世界がひんぱんに仕様変更が行われるために、

少しの間、INしていないと戸惑うことがあったためです。

それで今まで知っていた情報をまとめておいて、

限られた時間の中でスムーズにゲームをしたいという理由で開設しました。