タイムの風除け 2013-03-16

2019年9月26日

6号圃場の「栗のいが」を入れた残りの半分のスペースには

除去したススキの地下茎を入れました。

CIMG1719

アピオスを定植するつもりで3号圃場に行きましたが、

去年のトマトやピーマンを植えた支柱の片付けがまだでした。

トマトやピーマンの残滓(ざんし)は去年の秋に定植したタイム(コモンタイム)の風除けに使いました。

風に飛ばされないようにダンポールで押さえています。

CIMG1733

CIMG1739

CIMG1736

上の写真のタイム(レモンタイム)は去年の春に買ったものです。

1年経つとこのくらい大きく成長しますね。

こっちの冬の寒さにも平気で越冬してたので、

まずはタイムを大量に栽培しようと思います。