「栗のいが」の腐葉土の切り返し 2013-06-01

2019年9月28日

(この記事は6月7日に撮り溜めをした写真を元に作成しています。)

「栗のいが」の腐葉土作りの囲いには防草シートを使ってます。

梅雨で地面がぬかるむと歩きにくいので防草シートを正規の使い方に戻して

ついでに切り返しをすることにしました。

圃場に隣接する歩道の草刈りは5月31日から2日ががりで終わらせました。

CIMG4068

CIMG4094

CIMG4093

CIMG4103

そういえば、おたまじゃくしがまだ尻尾は残ってますがカエルになりました。

場所から判断すると4月5日に見つけた卵からのようです。

CIMG2320

CIMG4088

CIMG4092

おたまじゃくしはまだまだたくさんいますが上手くカエルまで成長してくれて

害虫退治をしてくれればうれしいです。

下は5月29日に撮影したアマガエルの食事中の写真です。

CIMG4000