辛味大根の間引き 2013-10-03

2019年9月28日

昨晩雨が降って地面がほどよく湿ったので

間引きを終わらせました。

「からいね赤」の方は9月9日から10日に種まきをしました。

全部で1500株分ほどですが9月27日に間引きをしてます。

CIMG7954

CIMG7958

自家採種1年目のカザフ辛味大根は9月10から12日に種まきをしています。

数えてはいませんが全部で3000株分くらいあるのかな?

まるまる1日かかりました。

エビス草を寒冷紗の代わりに畝の西側に植えてみましたが、

今年の9月は30度以上の日が何日もあったので、

それなりに効果があったと思います。

収穫は11月半ばからになりそうですね。

CIMG8117

CIMG8123