2015年の「ぱよく」の「ベストスリー」は「偏差値28」「志位るず」「ぱよぱよち~ん」でした

2019年9月29日

これからは日本の左翼を「ぱよく」と呼ぶことにします。

「ぱよく」とは?

「さよく」プラス「ぱよぱよち~ん」のことです。

ニコニコ大百科の解説に付け加えるとすると

この「ぱよく」さんは日本人のための「ぱよく」ではありません。

「ぱよく」を応援する人だったらどこの国のひとでもいいのです。

憲法9条をノーベル平和賞にしようという崇高な理念を持った方たちです。

FireShot Capture 69 - パヨクとは (パヨクとは) [単語記事] _ - http___dic.nicovideo.jp_a_パヨク

「2015年流行語大賞」は「「ベストスリー」なんだそうです。

私としては選考委員が偏っているので驚きはしていませんが、

プロ野球ファンの人が流行語だと知らなかったことの方が驚きでした。

[リンク先・2015年12月2日 産経新聞 自画自賛ではないのか? 

「アベ政治を許さない」呼びかけ人の鳥越俊太郎氏が選考委員長]

2015-07-1436370861

screencapture-www-sankei-com-life-news-151201-lif1512010034-n1-html-1449285519135

テレビや新聞でいくら情報を操作して「アベ政治を許さない」と洗脳しようとしても

今のインターネットの時代ではどうしても限界があります。

すでに古典の扱いのレベルの本に「スイス政府発行の民間防衛マニュアル」がありますが、

ここに出てくる敵の侵略行動ともよく似ています。

[リンク先:スイス政府「民間防衛」に学ぶ]

それから今年の特徴はインターネットの流行語大賞とテレビの流行語大賞では

同じ言葉でも表記が違うものがあったことでした。

SEALDs(シールズ)と志位るず(シールズ)です。

[リンク先:ガジェット通信 2015年12月2日 『ユーキャン新語・流行語大賞』発表!以下略]

screencapture-getnews-jp-archives-1282787-1449295662766

どちらの表現方法が適切かどうかは来年になればはっきりすると思います。

しかし中国とUSAの南沙諸島での軍事衝突が目前に迫っているためか

ぱよくさんはなりふり構っていられないのかもしれませんね。

スイス政府の民間防衛からは私は永世中立国と同時に福島瑞穂氏を連想してしまいました。

「永世中立国  福島瑞穂」でグーグルの動画検索をかけたら

なぜか2010年の鳩山民主党内閣の国会答弁が最初に出てきました。

【ひげ隊長vs福島大臣】2010/3/23 参・予算委員会

あ~そうだったんだ。

福島瑞穂氏は閣僚にいたんだと思い出しましたが、

今度はここに日本共産党が加わって政権奪還をするわけですね。

でも日本共産党と組んだら政党助成金を受け取れなくなると思いますが?

お金を受け取ってから野党再編でいいのかな?