もういくつ寝るとお正月 2015-12-10

2019年9月29日

お正月にはたこあげて

こまを回して遊びましょ・・・・

すっかり昔話になった気もします。

今風の凧あげはドローンにヒモをつけて

自撮りさせる「フォトカイト」のような感じですか?

[下の写真のリンク先:http://withnews.jp/

ドローンの弱点「凧揚げ」で解決 ひもで安全制御『フォトカイト』]

photokite-images

来年からはハリウッド映画のターミネーターのように

ロボットが人の住む世界のあらゆる職場に入ってくると思います。

軍事部門はすでにそうなってますね。

無人攻撃機や軍用ロボットが人間を殺す時代です。

そんな時代で日本が徴兵制度の復活とかありますかね?

それよりも本当にやばいのは

「私はアメリカにとって◯☓リスト」と言い切って

行動を起こす「ぱよく」の活動家の方だと思います。

CVqHZZaU4AEZOeT

ぱよくの正体が見える記念写真ですね。

普通の庶民が平和に暮らすためにはこういう人たちの

そばに近寄らないことが一番いいと思います。

補足しておきますが、保守速報ののタイトルを◯☓リストと

修正した理由は、欧米の諜報部の仕事を増やしたくないからです。

国家の安全保障に危険だと判断される言葉をふくむ通信は

まずエシュロンなどで傍受されて裏取りされています。

正月まであと少し平穏無事に何事もなく過ごせればいいですね。

靖国神社から来年の御札が届いたのでそう思いました。

DSCN3198