12月22日現在の畑にある作物の様子-2016-12-22

2019年10月10日

上の写真から、菊芋、西洋ワサビ、中央が三陸つぼみ菜で外が春菊

春菊は成長はしてますが鍋料理サイズは無理ですね。

菊芋は取り残すと増えるので、思い切り高畝にしています。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

防風ネット横のライコムギのライスターは順調です

二枚目はえん麦のアムリ2です。三枚目は手前の親田辛味大根だけが市販サイズレベルが数本。他は今の時期だとこれ以上は多分無理ですね。外部から肥料の投入は有機肥料も出来ないので緑肥を育てていますが、効果が出るのは来作以降です。葉ニンニクはここの土壌に合っていたようです。植え付け時期を早めれば問題ありません。

 

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

上の写真はアピオスが埋まっています

今のところイノシンの被害はありません。

下はライコムギのライスターとえん麦のアムリ2の種取り用の育成畑です。

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。