3月4日の佐久大学で開かれる「土と暮らしのオープンカレッジ」に行ってきます 2017-01-24

2019年10月11日

私が会員になっている日本有機農業研究会と長野県有機農業研究会の合同大会です。3月4日と5日の2日間ですが、私は3月4日のみで夜の懇親会なしで参加する予定です。新幹線が利用できるので5日は警備員の仕事ですが、何とかなるでしょう。

日本有機農業研究会の会合に参加するのは2013年2月以来になります。それでこのサイトの過去記事の修正をしています。去年レンタルサーバーをロリポップからwpxサーバーに変えたら画像のアドレスが変なことになっていまだに修正できずにいます。

毎年ワードプレスの新しい公式テーマが出るんですが、今年のものは気にいったのでこれに切り替えました。そうしたらレイアウトも崩れたので今になってまとめて修正しています。遅すぎた感じもしますが、2月中には終わらせる考えです。

上の画像はタイトルとタグを修正している管理画面です。

タイトルは作業した日が後ろになるように統一させてます。

タグは日本語はあっさり出てきますが、英語に翻訳するのが相当大変です。でも今はインターネットで検索できるからその点は本当に便利になりました。