タイムラグをビジネスに使うことは普通にある-2017-12-26

タイムラグいわゆる時間差です。

ラインやFBのなどSNSへの投稿やメールを送っても

すぐに相手が見ることはそんなにないです。

 

その昔のネットがないFAXの時代もそうでした。

わざわざ確認の電話をする人がバブル世代の私もふくめていたそうです。

「いま送ったから。ん?届いてない?ごめん、番号間違えた。送りなおすわ」

 

SNSやSMSは番号間違いがないから使いやすいかもしれません。

でも先方が読んだかどうか分からない。

「返信しろ」とか「既読」とかあるけど

電波が届かない場所にいたり無視もある。

送信時刻を時間設定して予約投稿を使う方法もあります。

話は飛びますが、

気づかれる前にひと儲けするインサイダー取引もこの手法です。