2016年10月に種まきした三陸つぼみ菜です-2018-05-29

2016年10月につるしん種苗さんから種を購入して種まきした三陸つぼみ菜です。

春菊も一緒に種まきしましたが、2016,2017とそのままにして冬越しさせたら三陸つぼみ菜だけが生き残りました。三陸つぼみ菜は名前にあるように寒い東北地方の菜花です。

適地適作が有機農業の基本原則なので意図的にこうしてますが、これは能登半島でも出来そうです。

マムシ切りましたが、普通は逃げて行くんですが今回は向かって来ました。

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

https://www.facebook.com/MitsunoriShimasaki/posts/1769698333076470

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA