私が「反パチンコ町長派」と明言している理由-2019-09-03

1. パチンコをする必要がない

今は娯楽はインターネット上にもたくさんあります。穴水町になければ金沢市など都会に出ればいいだけです。それに金沢市の方が人が多いので楽しめます。休日をのんびりと過ごしたい人にとってもパチンコでのんびりできますか?

2.北朝鮮の核兵器開発の資金源になっているから

これは穴水町の人は知らないことですが、東京大阪では常識になっています。パチンコマネーが朝鮮総連、韓国民団、反社会的勢力などを経由して北朝鮮に流れています。

3.パチンコ議連に批判的な人が増えている

反社会的勢力には当然暴力団も入ります。公安がマークしている非合法的活動団体も入ります。パチンコ自体が合法なのか不明のグレイゾーンのギャンブルです。パチンコ経営者の90%以上が朝鮮半島系出身者であることから、パチンコをする人やパチンコ議連の政治家をよく思わない人も増えました。今のパチンコには人間性を疑われるマイナスのイメージしかありません。

4.まじめに仕事に取り組んでいると見てもらえない

今の私の農業ビジネスでは朝鮮半島系との関係は無縁です。朝鮮半島系以外の人とビジネスをするときはパチンコは逆にマイナス要因です。もしも「私の趣味はパチンコです」という人がいたとして、「この人はまじめに仕事をしている人だ」と東京大阪の人は見てくれるか?避けると思います。

それで穴水町に住んでいて他の市町村の人から誤解されないために反パチンコ町長派と明言しています。

パチンコしていて平気なのは、公務員や年金生活者や時間を持て余している無職の人くらいだと思います。

#パチンコ町長 #北朝鮮 #パチンコ議連