ワードプレスとツイッターと連携させてみた-2019-09-26

ツイッターもずいぶんと進化したと思う

知らないうちにツイッターのアカウントが5つまで普通に作れるようになっていて驚いた。2011年に一番最初になりすまし防止用に作ったアカウントと連携させました。これでこのサイトの記事を自動的に転送できます。フェイスブックの方は連携できるのはフェイスブックページだけです。

ツイッターのアカウントを切り替えるアプリは Multiple Twitter Accounts for Chrome

アカウントをいくつも作ると切り替えに手間がかかります。切り替え用のアプリを使えばスムーズにできます。アプリを作っている会社のサイトも見ましたがツイッターを使ったビジネスを展開している会社でした。

PC版のツイッターだとアプリを使わなくても切り替えできるように今年(2019)の7月のバージョンアップでできるようになったらしいです。

お勧め のツイッターはやっぱりトランプ大統領でしょう

そういえば2011年にツイッターを始めたときのUSAの大統領はオバマさんでした。オバマ大統領のときはホワイトハウスがメールマガジンを発行していていて私も購読していました。

USAは政権が変わるとここまで変わるんだ。日本語翻訳バージョンもあります。トランプ大統領本人のツイッターを読むと今の日本のテレビ局が連日報道している韓国北朝鮮の話題にはほとんど関心がないことが分かります。韓国政府の反日活動ばかり気にしていたら日本の国際競争力が低下します。韓国政府はそれが狙いでしょうが「手首切るブス」?だっけ。相手にしないのが最善の策です。