粘着されて嫌な思いをしたら5年くらい放置してみるのもありだと思う-2019-10-20

(画像は時事通信映像センター2018-09-14 自民総裁選、首相と石破氏が討論から借用)

 

その理由は補助金をもらえる期間は大体5年が限度だから。金がもらえくなったらどこかへ行くよ。

これは別に農業だけでなくて、たとえばたぶん潰れると思うけど、ジャパンディスプレイ(JDI)なんかもそう。石川県白山市に最新鋭の工場を作ったけどあれも補助金が入っている。JDIはまだ5年経っていないからもらった補助金は返さないといけない。

でも最初補助金をもらって5年経ったらあっさり事業を止めて、別の事業を始めて違う補助金をもらうのも普通にある。

嫌がらせ目的でも自腹を切ってまでする人はそういない。

補助金でも何でもどこかから金を引っ張ってくる。5年以上続くということはバックに黒幕がついてます。

だから表のお飾りよりも裏に潜んでいるやつを引きずり出す方が重要。

私の場合は、自由民主党党員で安倍総理の進める改憲支持派で元自衛隊で日本会議の会員だから、敵はその反対の立場の人たちになる。いわゆる左翼という人たち。政党でいえば国民民主党とか共産党の関係者。

この人たちのしつこさは、国会のもりかけを見ていればよく分かります。でもあれも5年も続ければボロが出てくると思う。それよりも政党助成金目当てで離合集散を繰り返しているから先に政党がなくなってるはずです。ほんと5年は長いです。

今年の国会は改憲を発議して国民投票をするための国会になります。

来週の令和天皇陛下の即位の儀式が終わったらそっちに向かう。

改憲を発議するためには、今の韓国の暴れっぷりは日本国民に危機感を与えるのでちょうど具合がいい。

左翼や国民民主党とか共産党などの野党勢力も沖縄の米軍基地周辺みたいに日本中で暴れると予想しています。穴水町でもこの人は改憲派の保守かと思ったら、あっち系だったのかということが起きると思ってる。

自由民主党の政治家でも石破茂さんはどっちだろう?

もしもこの人が2012年の自民党の総裁選挙で安倍晋三さんに勝利していたら世界の歴史は今とは大きく変わったでしょう。あれからずっと5年以上しつこく後ろから鉄砲の玉を打つことを続けているけれど、今までは放置されていたと思う。

いよいよ国会で改憲を発議することになったら、こういう人はどうなるのか怖いもの見たさの気分です。