雪の朝でした-2019-12-06

2019年12月31日

宝立山に行く途中の人里を離れた道は30cmほどの積雪でした。
私の車はスズキのアルトでスタッドレス装着ですが、4駆でないからこのレベルのこうばいの坂で登れません。この区間は冬場は通行止めになります。
携帯電話の電波もとどかないので無理に進むのをやめて引き返しました。
アルトの4駆は気休め程度だと考えているので、冬場はジムニーとかシエラが欲しくなります。

 

 

軽トラに乗り換えて宝立山ポケットパークの入り口まで来たけど無理っぽい。

時々雪も降ってくる。

ふもとのコンビニはいい天気で雪もない。

家ではねこが日向ぼっこしてた。