北國新聞さんが6月5日に取材に来ました-2020-06-17

2020年7月11日

私がヤーコンを栽培している記事を書きに北國新聞さんが6月5日に取材に来ました。

結局紙面にのらなかったのでボツになりました、と思う。その時のヤーコンの苗を作っている場所の写真がはじめのやつです。確かにこれでは記事にしようがなかったと思います。


そして梅雨入りして大雨が降った後の状態を見に行きました。雑草ぼうぼうで私じゃないとどこにヤーコンの苗があるのか分からないや。
かなり大きくなったので、移植しますが、移植してから根づくまで1週間くらいかかります。
三宅さんにもらったヤーコンは、もらった株の数だけは出来そうな感じですね。


一番最初の色紙は私の親父がもらったものです。
石川県は島崎姓が多い方なので、誰なのか分かるように出しておきますね。