プライバシーポリシーを追加しました-2020-07-09

ご無沙汰しています。5月5日の記事を最後に止まっていました。

2か月も更新していないと、世の中が大きく変わったことに気がつきます。この期間中にあった、わたし的な大事件は石川県の地方新聞の北國新聞に2回も紙面に出たことです。6月5日と6月30日の朝刊。悪いことをしないで、新聞に出ることは大変なことなんですよ。

 

フェイスブックでは、報告してましたが、こちらでもこれから作業日誌感覚で5月5日以降の分を出していきます。そういえば3月の奈良県と岐阜県の分もまだでした。

このサイトの大きな目的は、アジアGAPと有機JASのJONAの審査があったときに提出する作業日誌の裏づけ(アリバイ)です。そして耕作放棄地の再生を補助金ゼロでやるという、石川県能登半島では誰も取り組んでいないこともしています。作業中に疑問が生じることもたくさんありますが、周りには相談できる人もいません。それで、その説明資料的な意味合いもあります。そんなわけで専門的な内容や途中段階のものも多くふくみます。

別のサイトの、のとぴぃ.comを少しずつ作っていますが、記事はまだゼロです。りんかくが少し完成しました。中国共産党政権の香港に対する法案のことで、個人の人権を保護するためのプライバシーポリシーの必要性が、今まで以上に重要になりました。それで「アドセンスに合格するまで絶対あきらめない!」というサイトからコピペで簡単に作成しました。

このサイトは開設したときから、広告を埋め込んでいません。別のサイトの、のとぴぃドットコムは、広告(グーグルアドセンス)を入れるために立ち上げたものです。その違いがあります。ドットコムドメインにはビジネス目的の利用という意味があります。notopyi.comは2012年に取得だけして使いませんでした。けれども毎年更新料金ばかりがかかるので、今年から活用しようと考えました。

こっちのnotopyi.jpは広告を埋め込んでいないから必要ないようにも思いました。でも今はスマホでもタブレットでもPCでもブラウザが勝手に広告を表示します。中国製のアプリだと個人情報まで勝手に送信するそうです。それでインド政府が怒りの鉄拳で、中国製のアプリの使用禁止59連発をしたくらいです。どうせだったら、切りのいい60にすれば良かったのに、と私は思いました。インド政府は関係ありませんが、プライバシーポリシーをこのサイトにも上で書いたサイトからコピペで作りました。