在宅ワークというか、ロードモバイルで遊んでる-2020-07-14

2020年7月26日

今年は、外にも出れない、引きこもりの日が続きました。

ロードモバイルというオンラインゲームで暇つぶしをしてました。

ネットゲームは、リネージュというゲームをしていたので、慣れています。

そっちは、プレイ日記をつけて、ブログの記事を書く練習をしてました。

 

私が思うには、どうも日本人は運営会社の意図とは違う遊び方をすることが、好きみたいです。

たとえば、上でリンクしたのは、アイテムアートと呼ばれる遊び方です。

この作品集は実際に送られてきました。たぶん家の中を探せば出てくると思います。

今はリネージュはしていませんが、思い出したきっかけは、ワールドの統合があったからです。

これできれいになくなりました。

オンラインゲームは記録を残していないと、ほんとすべてなくなります。

上のサイトは無料ブログなので、サービスが終わらない限り残り続けます。

 

ロードモバイルの方はというと、なぜかアートになりました。

リネージュでアイテムアートを作って遊んいた頃の昔を思い出しました。