手羽先センセーション-2020-08-13

 

ロードモバイルというゲームの724ワールドで活動をしています。

タイトルの、手羽先センセーションという名古屋を活動の拠点にしている

アイドルグループは、ロードモバイルというゲームを通して知りました。

オンラインゲームだと、この人たちとは仲良くなれる。

こいつは絶対に嫌いだ。

これがチャットやメールのやりとりだけで、直感で分かります。

意外とこの直感が大事です。

あれです。メルカリやヤフオクやアマゾンなんかで、危険な匂いのするサイトや商品かもしれないというやつ。

 

ゲームの中のイベントは、すでに終わりましたが、

おかげさまで友好的なおつきあいをさせてもらっています。

良い人たちに出会えてよかったと思います。

ということは・・・・・その逆の日本人ギルドも存在します。

リネージュのシリウスにいたサルモネラ?ちょっと違うか。

リネージュというゲームは、最初の頃は、簡単なゲームガイドしかなかったので、

個人個人で情報交換用のサイトやブログを作っていました。

そうやって、危険な人間を判断していましたが、案外、実際の生活で役に立っています。

ゲームの世界にどっぷりと浸(つ)かった人を廃人とよびます。

そういう人たちがリアルの現実の世界との区別がつかなくなって警察沙汰が起きないことを願うばかりです。