自民党総裁選挙は、岸田文雄氏に投票しました-2020-09-10

私は自民党なので、選挙のハガキが届きました

私の選挙区は、石川県3区です

石川県は県庁のある金沢市が1区、それ以外の加賀地区が2区、能登半島は3区です。1区と2区は自民党王国といっていいほど自民党が強いです。国会議員は全員森元総理の派閥の細田派です。まあ当然といえば当然ですね。

問題は能登半島が選挙区の石川3区です。ここは、日本全体で政党支持率が1%にも満たない国民民主党が下手をしたら50%以上あるのではないかと思うほど、国民民主党が強い地域です。石川県3区の自民党の衆議院の国会議員は西田昭二さんです。同じ西田しょうじさんでも自民党で有名な西田昌司さんは京都府の参議院議員です。テレビや新聞が反安倍を煽りまくるので、それしか見ない高齢者はどうしてもダマされます。そのテレビが石破茂が総理にふさわしいと宣伝しまくるので、テレビしか見ない高齢者は石破茂氏に投票します。今回の自民党総裁選挙は自民党員と党友だけですが、たぶん石破茂と書く人が石川3区は多いような気が個人的にしています。

石川県3区から岸田文雄氏に1票届けられるか

これが石川県3区の西田昭二さんを支持する自民党員の希望です。ぶっちゃけ総裁選挙は菅(すが)さんが勝つと思います。それは別にして考えています。