グーグルアドセンスを入れたサイトを作るのは、私には難しいです-2020-09-16

2020年10月13日

notopyi.com というアドレスで、このサイトのまとめサイトみたいなものを作っています

サイトのタイトルは、「奥能登自然右翼」としました。サイトの説明文は、「有機農業イコール世田谷自然左翼」というイメージを変えたいです。ドットコムのドメインなので、広告を入れるサイトです。

アフリエイト広告は簡単に入れることができました。

Amazonのアフリエイト広告は、今年から半年以内に商品が3つ以上実際に売れてから審査を始めることに変わりました。アクセスが多いサイト作りが重要になるので、テーマを1つか2つに絞り込む方法が主流です。

実際には100人見に来てくれたら2人から3人クリックしてもらえれば上出来という感じです。そこから商品を買ってくれる人になると1000人くらい見に来てくれて1個売れる計算になると思っています。ですからサイトを見に来る人が増えるような内容のあるページを作成する必要があります。

グーグルアドセンスの場合は、サイトの内容が利用する人にとって有益な情報があることが必要になります

グーグルアドセンスはさらに徹底したルールがありました。それで現在では、健康とか医療とかダイエットとかをテーマにしたアフィリエイトサイトは、専門的な知識がある人が記事を作っていると証明できないとグーグル検索の1ページ目には表示されないようです。

私はアフリエイト広告の入ったサイトを作るのは、今回が初めてです。最初は軽く考えていました。実際にやってみて・・・う~ん、難しいですね。いろいろ調べてみて自分の専門というか得意な分野で記事を作ればいいことまで分かりました。

グーグルアドセンスの申請はしましたが、COVID-19を理由に審査拒否されました。

 

自分が見ても内容が分かりやすいサイトを作っています

記事の内容はもちろんですが、読ませる技術も必要だと気がつきました。

現在の私はテレビよりもYouTubeを見ている方が多いです。YouTube大学のオリラジの中田の番組だとホワイトボード1枚に目次がまとめられています。ブログだとマインドマップになると思います。

chinaを除外してアプリを探したら日本製のcacooを見つけました。それでサイトで記事を作る前にcacooの使い方の勉強です。ブログ記事の作成はそれからです。