セイタカアワダチソウの根っこを取る作業始めました(3)-2021-04-13

2021年4月24日

2015年の11月にこの倉庫を借りました。手前に見えるこの雑草はセイタカアワダチソウといいます。最初は刈っても刈ってもこの状態で再生しました。でも毎年草刈りをしているうちに徐々に再生する勢いが落ちてきました。やっと根を除去して農地に変えるところまで来ましたが、6年かかりました。本当はもっと早く出来たと思います。その間に倉庫の方も台風やら豪雪やらで痛めつけられてボロボロになったので修繕始めます。
こうしてみると写真で記録を残しておいて良かったと思います。
今までの経験でいうと、少しうまく出来そうになると決まって誰かしら邪魔をしてくるので、対策を用意しておきます。