よいお年を-2021-12-31

少し訳があって更新が止まってしまいましたが、来年からは普通にできそうです。

今の私はFacebookとこのサイトと使い分けてますが、来年からはGETRRを使うことで「オミクロン近平」を批判してFacebookからBANされることを防げると思っています。農林水産業以外の話題はアメブロに移してこのサイトをもう少しスッキリさせていきます。

2012年に新規就農した時の事業構想からかなり遅れましたが、2年後をめどに法人化の準備を11月から始めました。アジアギャップ(ASIAGAP)が目指しているものに「農産物輸出1兆円以上を達成させるシステム構築」がありますが、当然農業法人が中心になります。その土台になる種イモがようやく出来てきたので、東京五輪に間に合わなかったことが悔しいですが、来年から「わき目も振らず」に飛ばしていきたいと考えています。

そして私が暮らしている石川県は来年は選挙選挙選挙(穴水町町長、石川県知事、参議院議員補選)です。やっと30年以上続いた低賃金労働のデフレ経済から脱却して日本全体のGDPが倍増して所得も増える時代が始まると期待しています。そのためにも「オミクロン近平」と日本に潜んでいるその工作員たちが一日も早く地球上から消えてしまうように来年は頑張りたいと思います。

良いお年を