緊急事態だ、車が第一京浜のど真ん中で止まった-2022-02-19

2022年11月23日

最初は大黒埠頭PAで時間待ちする予定でしたが、東名高速を降りてしばらく走ったら信号待ちでエンジンが止まった。

大黒埠頭PAは閉鎖していたので、どうにか自力で動かして平和島のコインパーキングまで運んだけど、バッテリーが無くてブースターケーブルで動かしてもらった時と同じ異音と振動がずっとしてた。深夜だから道は空いてけど朝になると渋滞するので、さすがに路駐で車が動かせないのはまずいので、コインパーキングに入れました。

エンジンを切って少し様子をみますが、ひょっとしたら車のエンジンがかからないかもしれません。

 

 

 

次は故障でエンジンが止まるまでのドラレコです。

何度かかけ直してエンジンが動いたので、急いで道路上に止まっていた車を大黒ふ頭の入り口方向へ移動させたドラレコ映像です。

ディーラーの整備工場で見てもらうまでバッテリーが原因かと思っていました。