東京海上日動の自動車保険で代車を借りたので、宇都宮まで出かけてきます-2022-03-30

2022年11月23日

前のアルトはSBI保険でしたが、eKワゴンから東京海上日動の自動車保険に入っています。

eKワゴンが走行不能になってからは軽トラを使ってました。eKワゴンは廃車予定です。

森本石油さんが東京海上日動の代理店をしていますが、この場合でも代車を借りれますとのことだったので、ご厚意に甘えることにしました。たぶんこういうことは滅多に起きないだろうし。

車はトヨタレンタカーのルーミーでした。でもよく見たら能登空港でなくて小松空港にあるトヨタさんでした。

森本石油さんと話をしていたら、どこ行っても大丈夫です。

と言ってくれたので、2月の故障で行けなかった宇都宮まで出かけることに決めました。

せっかく行くんだから日光東照宮も行ければ行ってみよう。

でも石川県の小松空港のトヨタのレンタカーで宇都宮とか日光東照宮とかおかしくない?

穴水町からだと往復で900km以上あるよ。

普通の人は宇都宮でレンタカーを借りるんでは?

いちおう確認のつもりで聞いてみましたが、全然大丈夫ですよ(にこにこ)

東京海上日動さんて太っ腹なんですね。ということで出発します。

ついでに車中泊の感じも体験してこよう。

 

穴水町の森本石油さんでお土産調達して出発。