ホーリーバジルでもいいと個人的には思ってます-2022-12-23

2023年2月17日

今日は雪の中、富山県まで。

 

帰ってきたらスイートバジルの苗とホーリーバジルの乾燥葉が届いてました。

ホーリーバジルの種もメルカリで福井県の方から購入しました。

アヒージョはスペイン料理なので、スイートバジルの方が普通だと思う。でもスペイン料理にこだわる必要もないと思います。

ホーリーバジルはタイ料理のガパオライスの主役なので、加熱調理用であればホーリーバジルでもいいと個人的には思ってます。バジル自体はどちらも栽培は簡単です。スーパーで買ってくるよりも自分で育てた方がコスパが良いハーブですね。