「成名毎在窮苦日 敗事多因得意時」-2023-11-22

2024年5月29日

(名を成すは常に窮苦の日にあり、敗れることの多くは、得意の時による)です。
いらなくなったら勝手に処分にしないで私に声をかけてください。もらいに行きます。
下のリンクは私のプロフィールですが、公開できるものは公開しています。
2011年に穴水町に戻ってきて思うことは、私の小中高校時代の知り合いがたくさん穴水町に残っていたことです。
しかも人間性がその当時の若い頃から変わっていませんでした。
善いことも悪いこともやってることは昔からそのまんまです。
問題があるとすれば、若い頃の悪い自慢話の内容が令和の現代では犯罪扱いされて通用しないことくらいですね。