忘年会です 2010-12-11

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

豊科駅まで歩いてきました
下りの電車が19分遅れてます

[12月12日 追記しました]

場所は松本駅前の魚民でした。

肝機能が弱っているので
「ヘパリーゼex 20錠入り 第2類医薬品」
をドラッグストアで買って飲んでから参加しました。

3年くらい前に穂高病院の1日ドッグを受けたことがありますが
肝硬変の一歩手前の脂肪肝状態だと診断されました。
そのときから酒量を減らしていますが
(医者からは死にたくなかったら飲むなと言われました)
まだ完全には回復してません。
それで外で飲むことはほとんどありません。

魚民に入ったら「ウコンの力」を売ってました。
これを飲んでたくさんお酒を飲んでくださいね
ということなんでしょうね。

私だけと思いますが、この使い方は間違っていると思います。

「ウコンの力」を飲んだら肝臓が大丈夫なような気がして
一気飲みのようなアホみたいな飲み方がさらにひどくなるわけでしょう?
続けていると、たぶん肝臓壊れますよ。

この手の薬もどきに安易に手を出すのは危険なような気がします。
もともと人間にそなわっている自然治癒力や免疫力が低下するような気がします。

一気飲みといい酒乱の市川海老蔵が灰皿にテキーラを入れて相手に飲ませた話といい
どうして酒の話にはアホな話がついてまわるんでしょう?
大酒飲みが尊敬される今の風潮には個人的に抵抗があります。
私は落ち着いた静かな雰囲気の店の方が酒を楽しめると思いますけど。
まずはその前に肝臓を直さないと・・・。

[下の画像]
海老蔵、灰皿テキーラ「飲め!」愚行が発端か
(2010年12月1日06時03分  スポーツ報知)