ヤフージャパンは変わったの? 2011-01-03

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載。外務省の動画を追加しました]

[2017年1月30日現在は地名の表記がありません]

正月なので、ブログのスキンを変えました。
ブログのタイトルは別に韓国に喧嘩をうっているわけではありません。

上の地図を見れば分かることですが
確かに韓国から見れば東にあります。
では私の実家の石川県の能登半島から見ればどこにあるでしょう?
東にも西にも北にもあります。
韓国人の発想でものを言うのは危険ですが
韓国人にあわせていうのならば・・・・日本海です!

この海のことを東海にしましょうという日本人はきっと
日本海に面していない地域の人たちだと私は思います。
さらに「平和の海」と呼びましょうという人は
ノムヒョン元韓国大統領か
鳩山由紀夫ルーピー元総理(この人は東シナ海ですが)
のような頭の軽い人です。

それで改めてヤフージャパンの地図をみたら
「竹島」が日本の領土として表示されていました。
ちょっとびっくりしました。
ヤフーは朝鮮系のIT企業ではなかったの?
VANK(バンク=韓国政府公認のサイバーテロ集団)が暴れるんでないの?
まあいいや。
民主党みたいに勝手に内ゲバでも何でもやってください。