新春の喜びを申し上げます 2011-01-02

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

大雪で年末年始が大変な地域もありますが
自宅の近所はそこまでひどくはありませんでした。
実家は富山湾側の海側にあります。
山間部ほど雪は積もりません。

1月2日は風は冷たいですが暖かい日差しの一日になりました。
前は犬がいましたが天寿をまっとうしました。
今は野良猫が2匹物置に住んでます。
名前は?
と聞くと「クロ」と「フク」だと。
名前をつけたら飼い猫だと思うんですが。
部屋の中で飼っている家猫とはちがうし、
猫は犬みたいになつかないからどっちでもいいです。

しかしどこから車に上がったんだろう?
タイヤのそばも暖かいんですね。