トマトとピーマン苗の場所移動 2012-06-27

2019年9月9日

 

じゃがいもを植えていた場所が空きました。

ここが我が家では一番日当たりが良い場所です。

土の状態は土壌分析などしたことがないので

たぶんめちゃくちゃです。

今苗を育てている場所は午後から日陰になります。

日光にあたる時間が短いせいもあると思いますが

肥料も入れてない、5月に低温にあたったこともあって

まだまだ小さいです。

それで場所を移動させました。

この間の台風4号で支柱が倒れました。

露地だとちゃんと固定しないとダメでした。

農薬や消毒剤は浸かっていないので防虫ネットはしておきます。

ついでに鉢上げ前の伊勢ピーマンとなつのこまトマトも移しました。

こっちは6月7日に播種しましたが追いついてきました。

やはり温度管理は重要ですね。

来年は踏み込み温床を作るつもりなのでその辺を気をつけます。

 

#トマト #ピーマン