ねこに朝早く起こされた 2012-08-02

2019年9月10日

飼い猫の「きぃ」は最近はというか2ヶ月前から

夜中の1時とか2時とかに

家の外に出せと起こしに来るようになってます。

まあ夜の8時頃から4~5時間は寝ているから

ねこにとっては普通なんでしょうけど。

もっともこの辺は深夜はキツネよりも車の方が危険なので

あまり早い時間には外に出してません。

今日は2時頃起こしに来たから、

まあいいやと思って外に出しました。

いつもだと朝の6時頃までには

一度朝ご飯を食べに帰ってきます。

でも今日は3時に家の中に入れてほしいという

外からの鳴き声でまた起こされました。

・・・・・・ネズミをくわえてました・・・・・

「黒い猫でも、白い猫でも、鼠を捕るのが良い猫だ」

(不管黑猫白猫,捉到老鼠就是好猫)「鄧小平」

しかし真っ暗な外に出ていって

よく上手にネズミを捕まえてくるものだと感心しました。