草刈りとコオイムシ? 2012-08-02

2019年9月10日

ボカシ肥料製作所の建物の周囲の草刈りは午後1時前には終わりました。

昼からは2号圃場の草刈りです。

こっちもしばらくしてなかったので草ぼうぼう。。。。

たぶんというか間違いなくアブの襲撃が予想されるので

その前に町へ行って「ハエたたき」と「アブ・ハチ専用のスプレー」を用意しました。

「ハエたたき」と草刈機のハンドルを持ちながら夕暮れまでで少し終わった。

暑い日だったので休憩しながらの草刈りだから

ほとんど作業が進みません。

ブルーシートで作った水たまりの中に「おたまじゃくし」がいるので

「アブ」を餌がわりに入れてました。

休憩中もしつこいくらいに「アブ」が寄ってくるから一石二鳥です。

こちらの水たまりには見慣れない水生昆虫の姿がありました。

インターネットで調べたら「コオイムシ」でいいんですか?

初めて見ました。