暗くなるのが早くなってきた 2012-09-03

2019年9月11日

トマトはもう一度誘引しないといけないような気がしてます。

ピーマン(あきの)とナス(あのみのり)は無事に根が活着できました。

今度は秋野菜の収穫です。

この野良生え野菜は何でしょうか?

私としてはかぼちゃのような気がしてます。

獣が食べれるような実だったら、畑の隅にでも置いておいて

囮(おとり)野菜にでも使うんですが。

今日も畝作りの続きをしてました。

野良生え場所は午前中に終わりました。

畝の方はあと3本作れば3号圃場は完成します。

今週中には出来上がると思います。

午後7時前なのにもう暗くなりました。

作業の時間配分を組み立て直さないといけませんね。