かぼちゃ(バターナッツ)の定植 2013-05-21

2019年9月28日

本葉が出てきたばかりですが

この育苗培土でも発芽するんだったら大丈夫だろうと判断して

ポットへの鉢上げをしないで直接定植しました。

CIMG3723

八房とうがらしとなつのこまトマトも発芽しました。

こっちはポットに鉢上げをして大きく育ててから定植します。

(八房とうがらし)

CIMG3722

(なつのこまトマト)

CIMG3725

バターナッツは今年は有機栽培用の種取りと試験栽培を兼ねています。

それでこの育苗培土を作った雑草堆肥の山の上に定植しました。

同じ土なので問題ないと思います。

CIMG3755

それから圃場の入り口に作ってある雑草堆肥の上にも定植しました。

CIMG3757

赤土だとどうなんだろう?ということで赤土にも2株定植しました。

CIMG3758

6号圃場の雑草堆肥の上にも3株定植しました。

追肥をするかどうかは後で判断することにしますが、

問題はちゃんと収穫できるかどうかです。

CIMG3759

CIMG3760