蛇の季節 2013-05-21

2019年9月28日

道路を横断している蛇を見る機会も増えて来ました。

もみ殻ボカシも作っているので今日ブルーシートを外しました。

今年になってから1山100キロほどで13山作成しましたが、

現在は仕込みからブルーシートを外すまで1週間から10日くらいです。

まだまだ足りないので作れるだけ作っておきます。

CIMG3745

CIMG3750

それとは別にもみ殻ボカシの山に野ネズミが巣を作っています。

それを狙ってシマヘビが来ていたようです。

この光景に突然出くわしたので最初はびっくりしました。

シマヘビは死んでいないと思いますが全く動かないので(触りたくもないです)、

明日もう一度様子を見ることにします。

CIMG3741

CIMG3739