「匂い菖蒲」を移し替えてイタリアナスを植えて 2013-08-01

2019年9月28日

母から家の家庭菜園にも「匂い菖蒲」があるからそれも移していいと

言われたので移すことにしましたが・・・・・・?

CIMG5969

どうしてこんな場所に植えているの?

と聞いたら「匂い菖蒲」は水の中で育つ水生植物だと知らなかったようでした。

全部取ったら6株ありましたが私には本当に「匂い菖蒲」なのか分からなかったので

この前植えた場所とは違う場所に植えました。

CIMG5970

CIMG5971

そしてイタリアナスの苗は育苗トレイの中ですが

ポットに移す時間がなくて直接植えることにしました。

CIMG5546

写真は7月21日のものですが最新の写真がこれしかなかった。

エビス草の隣に1列植えましたが思っていた以上に苗が余りました。

余った苗はトレイに戻さずにボリジの隣に地植えしました。

どこか別の場所で定植できるところを作れるまでこうしておきます。

CIMG5973

CIMG5972